[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CONVERSE(コンバース)コンバースの歴史は、1908年、米国マサチューセッツ州モールデンに始まった。
ビーコン・フォールズ・ラバー・カンパニーでマネージャーだったマーキス・M・コンバースは、降雪量が多く、深い森や湿地帯の続くマサチューセッツ州の地域性に着目し、コンバース・ラバー・シュー・カンパニーを設立。
その翌年、雨や雪の中でも作業できるラバーシューズの製造を開始した。
彼の見込みは的中し、コンバースのラバーシューズは、その品質の高さから圧倒的な支持を受け、1910年には、従業員350人を擁する地元の有力企業へと成長していった。
ブランド名CONVERSE(コンバース) 商品名JACK PURCELL HUNTER CAMO 生産国MADE IN INDNESIA 素材 キャンバス ※撮影時の照明等の影響やご覧になるモニターなどの環境によって、実物とは色合い等が異なって見える場合があります。
(桐:素足の実寸縦の長さ25.5cm 横幅10.5cm)サイズUS8でジャストサイズなので穿くなら8.5ですね。
クッション性もよく履き心地が癖になります。
限定のためお早めに! JACK PURCELL 1935年、当時バドミントンチャンピオンだった ジャック・パーセルが開発にかかわったことから靴の名称もパーセルに由来しています。
当初はスポルディング社から発売されていたのですが、 1950年代に入ると、B.Fグッドリッチ社に販売元が移りました。
この頃からジャックパーセルの特徴である トゥ(つま先)にスマイルと呼ばれるラインと ヒール(かかと)にひげと呼ばれるマークが入りました。
発売当時最高水準の耐久性と快適さを備え、 テニス、バドミントン、スカッシュの多くのプレーヤーに愛用されました。
2005年には70年ぶりのモデルチェンジを行い、 本来より片足あたり約70グラム軽量化し、ポリウレタン素材のカップインソールの採用、 足型をコンバース・オールスターと同型のものにするなど、 極力デザインは変えずに機能の向上を図りました。
また、トゥスプリングというつま先が上がった状態にする加工を施し、 よりスタイリッシュなモデルになりました。
8/1新入荷★